スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年09月15日 [01:23] 絹道 

管理人へのメッセージ

こんばんわ、黄河の片隅へようこそ。

このブログも何度となく某掲示板に登場させていただいたおかげで、
開設当初に比べて足を運んでくださる方も増えました。
書いていることはといえば、ピンボケのSSと気のきかない日本語だけなのですが、
更新遅くても足を運んでいただける方がいらっしゃるのは、
やっぱり励みになりますね(*´ω`*)


そんな中、とあるお方からこんなメッセージをいただきました。




---------- 引用 -----------


ブログで私のキャラ名使って訪問者(閲覧者)ふやすのはやめていただけませんか?
掲示板とかチャットと違ってブログ、HPなどは、あなたのものなのですよ、訪問者が多ければ、広告もだせますよね、それにともなって、広告収入はいりますよね。
無断で、私のキャラ名使って、営業行為するのは
やめてもらいたいです。
今後このようなことがないようにしていただきたい、記事の削除および謝罪(私のキャラ名の不正使用およびその使用によりブログの訪問者数を増やそうとした行為)についてブログ上でおねがいしたい。


---------- 引用おしまい -----------




さて(´-`) ンー
こういう受け止め方をされた方がいる事実があることは理解しました。
ご不快に思われたことに関しては謝罪を・・・・・


と思ったのですが、
まてまて、そもそもコレを送ってきた方がその方本人なのかどうかも
私には判断つきません。
ログ解析とかできる方にはそこそこ足取りつかめたりするんでしょうが
そんな技術もない上に、当のご本人様とは一面識もありません(リアルで)
上記ご覧になってわかるように、この「月の輝く夜だから」内に
登場したことがある方からなのですが、その方の名前をかたっての悪戯とも取れますし・・・・
このメッセージいただいて、そういえば広告貼り付けるとか
ぜんぜん考えてなかったなと思い直させられたりしましたが、
せっかく綺麗なテンプレートを探して使わせてもらっているのに
無粋な広告を張るなんて・・・・私にはできない。゚(つω`*)゜。
そんな理由で、ブログでの広告収入を得るために営業することなんて
私は一切しておりません。
思いつかなかっただけという突っ込みはなしでw




なので、今回のこのメッセージに関して
記事の削除も謝罪もいたしません。
今後もゲーム内での出来事は実名報道でいこうと思います。
ただし、
同じ方から何度も指摘いただくのは相手の方にもご不快だと思いますので
このメッセージをくださった方のみ一部伏字にしたいと思います。
他に運悪くネタとして載ってしまった方も、
ゲームだしなと笑ってくださるとありがたいです。




というわけで、わかっていただけましたか?masa○様?
スポンサーサイト

Re Comments.

『うーん・・・』 
>掲示板とかチャットと違ってブログ、HPなどは、
>あなたのものなのですよ、

レンタルBBSもチャットも管理している人のものですよ。一応ね。


>訪問者が多ければ、広告もだせますよね、
>それにともなって、広告収入はいりますよね。

別に多くなくてもアフィリエイトならつけることできますが・・・・

それにここのブログにある広告はレンタルの対価として
運営しているFC2が付けている広告であって
ブログの管理人である憂月さんに収入が入るような
広告なんて見かけないのですが・・・・・・・・

この方、「レンタル品」に関して何も知らないのですねぇ・・・・

不正使用って・・・・特許を持ってるわけでも商法登録
してるわけでもないのに?
どこにでも存在する名前に?
あと公式ページの利用規約やFAQを見る事をお勧めしますよ。


名前が出たから訪問者が増えたわけではなく、
名前が出る前から訪問者はいました。
ほぼ毎日見に来てカウンターが回ってるのを
見てますからわかります。

今回は、誰かが2chにブログのURLを載せたからであって
単に一時的に増えただけにすぎません。

確かに画像に出てくる名前を伏せたりする配慮は
ブログを書く人には必要ですが・・・・
それとこれとは別問題ですよ。
2006/09/15(Fri) 03:53:00 | URL | 黄河の住人さん #9K64Lzaw[ Edit.]
『』 
そっちかwwwwwww

うちはまた、憂月がどっか有名人からの引用なのかと思ったよw
2006/09/16(Sat) 06:11:00 | URL | 邪遣さん #-[ Edit.]
『』 
B`から著作権で着たのかと思ってびっくり…。
2006/09/18(Mon) 02:15:58 | URL | Nastyyさん #-[ Edit.]
『』 
( ゚Д゚)ヒョエー 

ウチのブログも実名報道だけどねー

なんにも言われないや~(´▽`)

晒されておいしく思わなきゃね☆(ゝω・)
2006/09/19(Tue) 00:00:44 | URL | 慧さん #-[ Edit.]
『』 
>黄河の住人
お返事遅くなりました。
こんな鈍足ブログに日ごろから足をお運びいただいているようで・・・(;´Д`)ウウッ… ありがたいことです。
確かに、ブログ上に登場していただく方には配慮が必要な部分ありますね。画像とかも関係のない方はできるだけ身元不明にしているのですが・・・・なかなか意図したとおりに物事を伝えるのは難しいです(*´ω`*)


>邪遣
そっちだよwwwwww
確かに元ネタあるけどね、この名前もさ。
しかしそれで訴えられても困る。゚(つω`*)゜。

>Nastyy
きてませんwwwwww
どーもうちは悪いことしてるイメージあるんだな・・・(;´Д`)ウウッ…

>慧
びっくりでそ?w
うちはまぁ、晒されるのにはもう慣れましたがね(*´ω`*)
ネタの一つとして楽しんでますよヾ(*´ω`*)ノ
2006/09/19(Tue) 16:15:42 | URL | 憂月さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

