スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年11月14日 [12:37] 絹道 

そろそろシルクロードオンラインの思い出でも語ろうか

テスト1





懐かしいSSから入ってみました。
こんばんは、絹道のハズレへようこそ(*´ω`*)



長期間更新のなかった間に、またも某巨大掲示板に出演したりメインキャラのレベリングにちょっと飽きたり、ギルメン増えて活気付いてやる気を取り戻したり、色々とありました。




で、






この1週間はテスト鯖にこもりっきりだったわけです(ノ∀`*)


テスト初日に、運よくログインできた私。
今回のテストの目玉は次のアップデートで実装される新錬金を
いち早く試せるというもの。
LV50で所持金3M所持GEM10kがすべてのキャラに配布されていました。
ここは印章武器でサクサク狩りができたほうがいいだろうと
早速ポンdeで印章狙ってみます。



……

………



キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ポン7回目にして52月弓をゲットε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
他にもアイテムモールにスペシャルチケットが増えていたので
それもお試し(*´ω`*)
ついでに、ワイド画面対応ってことだったので、早速ワイド画面に
切り替えてゲームスタート!


とりあえず、新錬金に関しては、何にもわからない状態でのスタート。
まずはお友達を捕獲するためにギルドを作り、
店売り装備をそろえて狩場に向います。

狩りを始めると、リスが見たこともないものをたくさん拾ってきました。
どうやらこれが、新錬金で必要になる分解用アイテムのようです。
この分解用アイテム、1種類のmobに対して4種類落とすので、
一つの狩場でだいたい8種類くらい・・・・・・・インベントリ足りません><;;;
その上アイテム毎に分解できる元素の種類がまちまちなので、
分解するのも一苦労です(分解時にインベントリ足りなくなると鯖から切断されていました)
途中でインベントリ拡張のクエを2つこなし、インベントリの数を12個程度は増やせたのですが、それでもギリギリでした。

この新錬金に必要な手順は元素をあつめる+石版で合成する→錬金石作って装備と錬金なわけですが、
元素は自力入手可能でしたが、石版と錬金石は運営がランダムな時間で無料配布してくれていました。拾ったぶんだけ使い放題だったのです。
おかげさまで、
板

こんなにたくさん(*‘ω‘ *)
あ、画像で説明見えているのが錬金石の合成に欠かせない石版です。
元素の種類は4種類でそれぞれ1~9の等級があり、石版にはどのような特殊効果のある石が作れるのか、そのために必要な元素はどれだけかが書かれています。

出来上がった錬金石は、対応する装備に対してエリクと同様に使います。もちろん失敗もあります。ただし、このときに幸運の粉は使いません。また、装備に対応する等級の錬金石でないとエラーメッセージがでて錬金できませんでした。
付加される特殊効果のほどはランダムで決定されるようで、1回で100%UPになることもあれば、成功しているのに能力値変わらずのこともありました。最初から青文字装備の場合、それに付加されている能力値の横に()して何%UPの状態なのかが書かれているので、それをみるとその装備のMAX付加数値が想像できるようでした。
この錬金が実装されるとこれまでのように、クリが低いから店売り。⌒ ヽ(´ー` ) なんてことしなくても、自力で性能を上げれるようになるので、狩りやPvP以外にも楽しめる要素が増えることになりますね~♪





と、まぁ今書いていたことは、うちのギルドの元素マニア様が実践して確認してくれたことなのですが、じゃあその間うちは何をしていたかといいますと………



イベ1

イベ2

運営の行っていた突発イベントに行ってみたり
(これも今度本鯖でやるようですね、指名手配犯を追いかけるイベントw)

お花

和田西にお花を発見してみたり

イシュ

ギルメンとお姉さまに会いにいってみたり

普段は交流のない他鯖の人とも話をしたり
本鯖で使っていないキャラを動かして楽しんだりしておりました。

たった1週間だけのギルドではありましたが、ランク5になり
ギルメンもこんなに増えたんですよ(*‘ω‘ *)
懐かしい名前もちらほらと(゚ー゚*)
ギルメン


そんなテスト鯖も本日10:30にて一旦クローズとなりました。
本鯖へもどってマターリと過ごす日々がもどってきます。

ありがとう、さようならテスト鯖

ただいま、黄河鯖ヾ(*´ω`*)ノ
スポンサーサイト

Re Comments.

『もうほんっとに』 
ユニークギルドだったねw
濃いメンツががっつりで本当に楽しかったわww
2006/11/15(Wed) 01:34:11 | URL | 元さん #-[ Edit.]
『』 
色んな鯖の連中と遊べて面白かったぬ( ^ω^)
2006/11/15(Wed) 04:30:39 | URL | HOTARUBIさん #yl2HcnkM[ Edit.]
『』 
SP全部GPに寄付してる人もいるのね。
49歳に退行してる人もいるし。
2006/11/15(Wed) 12:36:56 | URL | irabuさん #VWFaYlLU[ Edit.]
テスト鯖ではお世話になりました。
とても濃い時間で遊べたので楽しかったです。

次回、テスト鯖にINしたときにお願いしようと思っていたら、テスト鯖が終わってしまってた。。。

。゚(゚´Д`゚)゚。

ので、ここでお願いしてみたりします^^。

うちのブログからリンクしてもいいですかね?
たいしたこと書いてない&超思い出したとき更新なんですが・・・。
おひとつ、末永く遊んでいただければと思います。

これからもよろしくお願いします。
2006/11/15(Wed) 15:13:33 | URL | フェイジュさん #t50BOgd.[ Edit.]
『』 
ってテスト鯖復活してんじゃねーかwww
本鯖でGT56と自動回復使っちゃったけど
しばらく放置でテスト鯖しよっとwww
2006/11/16(Thu) 01:24:44 | URL | 元さん #-[ Edit.]
『』 
>元 HOTARUBI
すごい濃い楽しい時間だったのぅ(*´ω`*)

>irabu
49歳に退行してる人は半分が皇帝突撃で半分がPK祭です(*´ω`*)

>フェイジュ
こちらこそお世話になりましたん(*‘ω‘ *)
負けず劣らずの更新のなさですが、絹道を去るその日までよろしくお付き合いのほどを(*´ω`*)b
こちらからもリンクはっちゃいました~ヾ(*´ω`*)ノ

ってことで、昨日19:00からテスト鯖再開!!!
露店ネットワーク実装&mob石版がでます。
そしてついにテスト鯖でも職が!!!!!!!!!
 黄河o(゚д゚o≡o゚д゚)oテスト



ド━(゚Д゚)━ ン !!!仕事でどちらもINできそうにありませんorz
2006/11/16(Thu) 15:40:29 | URL | 憂月さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/21(Tue) 18:15:36 | | さん #[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*そろそろシルクロードオンラインの思い出でも語ろうか* のトラックバックURLはこちら
  • http://yugetu.blog41.fc2.com/tb.php/48-92b8eebb
  シルクロードオンラインについて シルクロードオンライン削除提案中この項目の一部の版または全体について、に従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。}||依頼サブページはまだ作成されていません。[}|action=edit&

2007/03/22 13:34:55[オンラインRPGファン]

